ホーム>Q&A
ページ上部へ

Q&A

よくある質問について

ネイルサロン
スクール

ネイルサロンに関する質問

質問 予約はいつごろ取れば良いですか?
答え 直前ですと予約状況により、お取できない場合がございます。なるべく早めのご予約をお願い致します。特にブライダルの場合は、3~4ヶ月前のご予約をオススメ致します。
質問 ネイルサロンに行くのが初めてで、よく分からないのですが・・・
答え 今までたくさんの初来店のお客様がいらっしゃるのでご安心ください。
お手入れに入る前にネイリストがしっかりカウンセリングを行い、ご希望に合ったメニューを提案させて頂きます。
質問 ネイルケアはどのような事をしてもらえますか?
答え カウンセリング後、爪をご希望の長さ形に整え、甘皮をやさしく押し上げ不要な角質を取り除きます。
最後に保湿をして終了となります。
質問 どの位のペースで通うのが良いのでしょうか?
答え お爪を丈夫で健康な状態に保つ為には、甘皮など爪周りの状態が元に戻ってしまう前の約2週間に1度のお手入れが理想です。(日常生活の個人差があるので目安)
アクリルスカルプチュアは約2週間、ジェルネイルは2~3週間
質問 家でケアはどのようにしたら良いでしょうか?
答え お顔のお手入れと同じでお手先を美しい状態に保つには、ご自宅のケアが大変重要です。
指先のトラブルの多くの原因は乾燥が殆んどです。
乾燥させないよう、ハンドクリームや甘皮用オイル(キューティクルオイル)などを一日に数回塗られる事をおすすめします。当店でもオススメの保湿用品の取扱いがありますのでお気軽にご相談ください。
質問 ネイルサロンに行く場合、どのような爪の状態で行けば良いですか?
答え 現在の爪の状態でお越し頂いて大丈夫です。
爪に何か施している場合はオフ代がかかる場合があります。
質問 マニキュアネイルとジェルネイルの違いは?
答え マニキュアは爪用のエナメルで、除光液で簡単にオフでき持ちは約1週間となります。
ジェルネイルは水あめ状の合成樹脂を爪の上にのせ、LEDライトorUVライトで硬化します。
オフは専用の用材を使用し、簡単にはできません。持ちは個人差がありますが、2週~3週間(ハンド)となります。
質問 自分でジェルオフできますか?
答え 大丈夫です。
しかし、ジェルオフはある程度の知識と技持ちが必要になりますので、事前に当スクールにてジェルオフのカリキュラムを受講する事をオススメします。
質問 爪がうすいのですがネイルしても大丈夫ですか?
答え 大丈夫です。
ジェルやアクリルを使用し厚みを出し強度を増す事も可能です。
質問 爪の長さを出すにはどのようにすれば良いですか?
答え 当店ではジェルを使用した長さ出しをオススメしています。1cm以上の長さ出しも可能です。
質問 他店で施術したネイルのお直しはできますか?
答え 可能です。
但し、お店によって使用カラーが違いますので、ご希望に沿えない場合もあります。
質問 短い爪でもネイルアートできますか?
答え 大丈夫です。
爪の長さに合ったデザインの配置など工夫して施すことにより、色々な爪の長さの方にネイルを楽しんで頂く事ができます。
質問 ブライダルネイルはどのようなものがオススメですか?
答え 当店で一番オーダーの多いブライダルネイルはオフィスでもOKなシンプルなデザインのジェルネイルです。
長さを出したい場合はジェルネイルにスカルプチュアナイルプラスされる方が多いです。
挙式当日のみネイルを楽しみたい方はオーダーチップと言って取り外し可能なネイルチップをご注文頂いております。
どのような場合でも、ネイルケアは事前に2~3回して頂く事をオススメ致します。

トップボタン

ネイルスクールに関する質問

質問 支払い方法はどのようなものがありますか?
答え 現金・銀行振込・クレジットカードのいずれかの取扱いとなっています。
クレジット払いの場合、別途5%頂戴致します。
質問 入学金は必要ですか?
答え 当スクールでは一切の入学金を頂戴しておりません。
趣味で習いたい方も気軽に、ご入学頂けます。
質問 どのコースに、入学すれば良いのかわかりません。
答え 1度、お越しください。講師がマンツーマンでご説明致します。
質問 教材・材料は自前のものがありますが、改めて購入しなければいけないのでしょうか?
答え 必要な材料をお持ちであれば新しいものを購入していただく必要はありません。
足りない分だけ追加ご購入をお願います。
質問 通信は可能でしょうか?
答え 当校は直接指導をモットーとしております。
通信でのご指導は行っていませんが、自宅練習のメール添削は行っております。
キレイに撮った写真をお送りください。
※スクール生であれば無料で添削しております。

トップボタン